2011年07月17日

北朝鮮軍隊も食糧不足、飢えに苦しむ軍人の脱走増加について

ちょっと時間あります・・・
すこしくらい生き抜きしたっていいでしょう。
ヘッドラインのことです。

☆★☆

北朝鮮軍隊も食糧不足、飢えに苦しむ軍人の脱走増加
聯合ニュース 7月17日(日)15時22分配信

【ソウル聯合ニュース】北朝鮮の食糧難が深刻になり軍部隊でも食糧が不足し、飢えに耐え切れず脱走したり、民家で食べ物を盗む軍人が増えていることが分かった。

韓国の対北朝鮮人権団体「良き友人」が先ごろ発行した「今日の北朝鮮消息」(411号)によると、北朝鮮の軍部隊の食糧不足により新兵訓練所からの脱走兵が後を絶たない。また、脱走兵が食べ物を盗む事件も相次いでいる。

脱走兵の増加を受け、当局が教養事業を強化し、脱走兵に対し「部隊に復帰する場合は機会を与える」「復帰を拒否すれば炭鉱などに配置する」と警告しているが、状況は厳しい。

先月中旬には黄海北道で脱走兵が農家からジャガイモなどを盗み、抵抗した農民を殺害する事件が発生した。ある部隊では栄養状態が深刻な訓練兵20人を帰宅させた。また、開城市の部隊では1人当たり1日700グラムと決まっている食糧を300〜400グラムしか提供していないという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110717-00000006-yonh-kr

★☆★



まぁ、ぼちぼちいきましょう。
さぁ、がんばるぞっと。
社会状況の天気予報が当たれば、バッチリ!


今年になって、経済の変化がおおきく変わっていく兆候があります。その傾向は、インターネットの世界でも顕著に現れています。一例を上げると、ショッピング枠現金化神田三重県クレジットカードショッピング枠現金化、また事故保険料見積り事故保険料見積もりなどといった調べ方が出ています。こういう単語の羅列は、検索者の心理状態を現しているのでしょうか?そのほかにも、事故保険料見直し事故保険料乗り換え、また事故保険料契約更新法人名義 といった傾向も出てきています。多くの検索傾向の中の一部分ですが、興味深く見ていくことができます。
posted by sansan at 16:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。